小さなお庭で

 北海道で週末だけの薔薇いじり  ゆるりと記録していこうと思います

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



はじめまして

4


2014年秋、ひょんな事から中古の畑付き平屋にお引っ越し。

小さな畑と庭のようなものが付いていたので

どうせやるなら・・・と、土いじりをした事がない二人で薔薇を育てる事に。

週末だけの庭いじりを今年からゆるりと記録に残していこうと思います。









-4 Comments

ぷこ says...""
mimiha様

こんばんは!
訪問ありがとうございます^^

お隣なんですねっ
ブログも薔薇も初心者なので心強い!
とっても嬉しいです♪

こちらも初めての越冬、慎重にしたつもりが3株枯れちゃいました~。
元気な数株も準備が遅くて開花もまだという・・・^^;

わからない事だらけでゆっくりupのブログになると思いますが
これからもよろしくお願い致します^^

2016.06.21 23:44 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
おおっ  (^^♪   とここで最初に、しんしんさんにありがとうを^^
実は、私もぶこさんのこと、気になっていて!! けれど、一応恥ずかしがりやのアタシテヘヘッ
声を自分からかけられなかったのです><
そうしたら、さくっとしんしんさんがコメントされて!!
おかげで道内の方とわかって、もうもう、すっごく嬉しいです!!
私の所は、旭川市の隣です。積雪多く、寒さも厳しく、この二年ほどは、バラの冬越しが
悲しい状態です。ツル薔薇が好きなのだけれど、冬の寒さで枝が凍害にあって、長くのばして
あげることができなくて><

やっだーー、うれしくてついついいろいろと^^
あとね、親しいぶろ友さんでは、ushinekocoさんがニセコ方面にお住まいですーー^^
これから、どうぞよろしくね^^


2016.06.20 23:10 | URL | #- [edit]
ぷこ says...""
しんしん様

こんばんは^^
こちらこそ訪問ありがとうございます!

私も北海道なのです。
薔薇を始めてから北海道の薔薇ブログを検索している時に
しんしんさんのブログに辿り着いて、そこから過去も遡って
読ませていただいておりました。

うちの薔薇は蕾は上がってますがまだ咲いてないんですよ~。
だいぶ開いてきたかなって感じです。

ブログ初心者なのでゆっくりペースになると思いますが
これからもよろしくお願い致します!





2016.06.20 21:25 | URL | #- [edit]
しんしん says...""
ぷこさん こんにちは!

ウチのブログにお越し下さりありがとうございます。
ぷこさんも寒冷地なんですね。もしかして北海道ですか?
温暖地と違って寒いとバラもなかなか育ちませんが、ぷこさんの所はどうですか?

これからもよろしくお願いします。
ではまた。
2016.06.19 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
