小さなお庭で

 北海道で週末だけの薔薇いじり  ゆるりと記録していこうと思います

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



どんだけ咲くんだろ

4

越冬後、一番元気に雪から出て来たロザリー

プチ トリアノンと迷いに迷ってこっちを選んで大正解

去年もほぼ病気知らずで最後まで葉っぱも残ってた唯一の薔薇
花もちはイマイチだけど次々に咲いてたって印象

6/19  
IMAG0956_convert_20160625212438.jpg
(右横、濃い大きめの葉はアンドレ グランディエ)


週末には咲くかも?!って楽しみにしてたんだけど
さむーーーーいし大雨降るしでなんとも残念
そして明日もまた寒くて雨だのね・・・


本日 6/25 ちらっと晴れた隙に
IMAG1033_convert_20160625211855.jpg


IMAG1030.jpg 

写ってる以上に房の蕾がわんさかヽ(≧∀≦)ノ
蕾って一週間でこんなに大きくなるのね~ってちょっとビックリしつつ
全部一気に咲いたらどんな事になるのかワクワクっヽ(≧∀≦)ノ


-4 Comments

ぷこ says..."Re: タイトルなし"
mimihaさん

こんばんはー^^

去年も越冬後もろくに肥料あげてない適当栽培なのに
ワッサワサと茂ったのですw

明日から天候回復しそうですね~
咲いたらすぐUPします♪

実は去年、北海道の薔薇ブログ検索していてmimihaさんのブログを発見、
最初から読破しております エヘヘ

リンクしていただけるなんて嬉しいです~
こちらこそ是非リンクさせてくださいまし!
これからもよろしくお願いいたします♪
2016.06.26 22:17 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
やほほーー^^

ロザリーちゃん 楽しみですね^^ とっても素敵な葉っぱの状態で
冬越しが上手くいったのですね!!

ベルばらシリーズのばら💛💛  楽しみですねーー
ぜひぜひ咲いた様子、のせてくださいね^^

そしてふたたび、しんしんさんの真似っこして、リンク私もよろしく
なのでした☆彡

では~~
2016.06.26 18:54 | URL | #- [edit]
ぷこ says..."Re: タイトルなし"
しんしんさん  こんにちは~


そうなんです、私が薔薇を育てたいと思ったきっかけの
大好きなベルばらシリーズです

今日は寒くって開くの躊躇してるっぽいです 笑


リンク貼っていただけるなんて嬉しいです
ありがとうございます!
私も是非貼らせてくださいね!

これからもどうぞよろしくお願い致します^^
2016.06.26 16:13 | URL | #- [edit]
しんしん says...""
ぷこさん おはようございます

ロザリー ラ モリエールにアンドレ グランディエ、京成バラ園芸の「ベルサイユのばらシリーズ」のバラですね。
どちらもつぼみが膨らんで、ロザリー ラ モリエールはもうすぐ咲きそうですね。
ピンクの可憐な花がもう少しで見れますね。
咲いたら見せてくださいね。

それから、リンクを貼ってもいいですか?
もちろん私のブラぐも貼っていただいて構いません。
これからもよろしくお願いします。

ではまた。
2016.06.26 07:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
