小さなお庭で

 北海道で週末だけの薔薇いじり  ゆるりと記録していこうと思います

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーサイト


ちっさ!

4   0



6/17  彼のおかあさんにいただいた時すでに小豆よりちっさい蕾が

IMAG0935.jpg  
ひょろーんって長くてほっそい幹
しかも葉っぱが病気っぽい変な色で元気もない状態
だいじょうぶか?


6/19  ホントは京成の村上さんの講習会行きたかったけど
水枯れしそうな4株も玄関に置きっぱなしはまずいってことで
諦めてせっせと穴掘って植えつけ完了


6/29  摘雷しようと思ってたの忘れてた!
週末天気わるいんだも~ん(言い訳 笑
もう色づいて来ちゃった
IMAG1068.jpg 



7/1  な~んてやってる間に咲いちゃった~Σ(´Д`*)
IMAG1111.jpg 
うおっ かわいい❤

7/3 二つ目
IMAG1165.jpg 
更にかわいさUP❤❤

7/4 三つ目
IMAG1188.jpg 
あぁぁ かわいい❤❤❤
ありゃ きったない靴が写り込んでるw

今日は残りの蕾と二房目も咲いてきてた
帰ってくるの遅いから出勤前の2~3分しかお庭に行けなくって残念( ノД`)
・・・夜更かししてないで早起きしろってことですな 笑



スポンサーサイト

-4 Comments

ぷこ says..."しんしんさん"
こんにちは~^^


やっぱり大きくなるんですか!
3年後位に期待ですね 笑

うち、お庭周りは低いフェンスしかないので
ブッシュでもいけるなら安心です♪

でもでも!しんしんさんのおうちのように
つるバラ綺麗に咲かせてみたいーーーー!!!
2016.07.09 12:13 | URL | #- [edit]
しんしん says...""
ぷこさん こんばんは!

ブラッシュ・ノワゼット、可愛い花ですね。
いいバラをお持ちですね。結構大きくなりますよ。
花の大きさは今のまま(4cmぐらい)ですけど。
つるバラにしてもブッシュ仕立てにしてもポンポン返り咲くバラですよ。

昔、どっかのバラ店で勧められました。

ではまた。
2016.07.08 21:14 | URL | #- [edit]
ぷこ says..."mimihaさん"
こんばんは~^^


思ってたよりも可愛くって咲いた時嬉しかったですよ~♪
身長1メートルくらいしかないまだまだ赤ちゃんみたいな株だからかな、
花径4センチくらいしかないの 笑


うちのバラ達、頂き物以外は深緑のが多くってまずまずって感じです
黒点とうどん粉はチラホラ出始めてるんですけどね・・・

それよりも!
にっくきコガネムシが今日から襲来してきちゃったーーー!
週末は液肥と害虫駆除しなくては!!
2016.07.07 22:08 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
花 とっても可愛いですっ♪

オサハチさんの講演会でね、葉の色について言及していたでしょう?
私も帰ってから、我が家のバラの葉を見ましたらば・・・・えーーーん
栄養不足の葉がターーーくさんあったのよぉ><
んで、ハイポ水をあげましたーーー♪
2016.07.07 17:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puttyanng.blog.fc2.com/tb.php/8-03674b83
該当の記事は見つかりませんでした。
