小さなお庭で

 北海道で週末だけの薔薇いじり  ゆるりと記録していこうと思います

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.



でっかいお花が咲いた~♪

6   0



越冬成功組  アンドレ グランディエ
最初のお花が咲いてからだいぶ時間が経っちゃった

6/23夜  最初の蕾が緩んできた
IMAG1007.jpg 



6/28朝 ドキドキ♡
IMAG1055.jpg



6/29朝 うほ~♪ 綺麗に開いてる~♡(あ、上のと違う枝のだw
IMAG1057.jpg 
ものすごいビヨンビヨンな横張りなもんで支柱はお気になさらずにw


7/1夜  一枝の最初のお花をカット後、次の蕾達が今か今かと控えております
IMAG1124 - コピー 


7/9昼過ぎ   ワクワク.゚+.(・∀・)゚+.
IMAG1208_convert_20160713010950.jpg 


7/10朝  キタキタ(o‘∀‘o)*:◦♪
IMAG1238.jpg 


7/12朝  うほー♡ ワッサワサ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMAG1272.jpg 
写ってないけどこの束の左右にもワサワサの枝があるですよっ
花径10㎝位のがゴロンゴロンと咲いてる~♡
手前に写ってるロザリーと比べたら葉っぱもでっかいw


写真では綺麗に咲いてるように見えるけど
ザーザー雨が降ったりカンカン照りだったりで
お花のふちが傷んでたり
週末も忙しくてまともにお庭いじりできなかったり
虫に食われて穴あいちゃったり
でも、これだけ咲いてくれれば満足♪

とうとう先週からにっくきコガネムシ発生ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
薬剤散布したけど次々飛来・・・
毎日ちょっとずつ食われてついにボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は早く帰れたから開いてるのは全部切っちゃった
蕾まだ何個か残ってるから楽しみ~(o‘∀‘o)*:◦♪
 

-6 Comments

ぷこ says..."Re: はじめまして"

naoさん  

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!

naoさんも北海道だったんですね!
薔薇育てもブログもまだまだ初心者ですが
少しづつ更新していきたいと思ってますので
また遊びに来てくださいねっ^^

リンクもありがとうございます
私もリンクさせもらいますね~♪

これからも宜しくお願い致します^^
2016.07.23 02:25 | URL | #- [edit]
nao says..."はじめまして"
足跡からお邪魔させていただきました

アンドレ グランディエ 黄色の可愛い薔薇ですね
葉もつやつやでとても元気に育ってますねe-257

私も同じ北海道で薔薇を育てて楽しんでます
これからも時々お邪魔させてもらえたら嬉しいです
リンク貼らせていただきますね~w 宜しくお願いします
 
2016.07.22 01:49 | URL | #- [edit]
ぷこ says..."Re: タイトルなし"
mimihaさん こんばんは!

えへへ~
去年とは比べものにならないくらい咲きました~^^

葉の色も濃い~ので健康そのもの!なんですが
葉のサイズもなんだか大きいっぽいw

今日やっとおさはちせんせ推奨ハイポネックスあげましたよ~♪
これでさらにギュンギュン伸びるはずw
2016.07.16 21:25 | URL | #- [edit]
ぷこ says..."Re: タイトルなし"
しんしんさん こんばんはー^^


ロザリーが散ってすぐだったから
アンドレの一角だけ豪華に見えましたよ~ 笑

初めての越冬、雑誌やネットで調べまくって冬囲いしたんですが
春になって外してみたら・・・愕然・・・だったのです><

ダメモトでげんこつ剪定して6株は芽吹いたんですが3株はダメになっちゃいました;;

記録としてげんこつ組も徐々にUPしていこうかと思ってますw
2016.07.16 21:12 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
わぁ~   お見事ですねーー^^ 拍手~~8888888
葉の色も、おさはちさんに褒められそうな良い色ですね!!
素敵ですーー^^
2016.07.16 01:45 | URL | #- [edit]
しんしん says...""
ぷこさん おはようございます。

アンドレ グランディエきれいに咲きましたね。
黄色からクリームのグラデーションがとても素敵です。
10cmの花がこんなに咲いたら花壇も豪華になりますね。

越冬成功組?ということは失敗組もあるんですか?
うちはまだ失敗組はありません。
雪の中は結構暖かいので、もしかしたら空っ風に当たってしまったのですかね。

ではまた。
2016.07.15 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://puttyanng.blog.fc2.com/tb.php/9-fee7446b
該当の記事は見つかりませんでした。
